SSブログ

人気上昇ののしの質問wwwww

親族の一周忌で贈り物(ハム等)を送りたいのですが、のしの表題は何にすればよろしいのでしょうか?

http://www.jp-guide.net/manner/ao/1-shuki.html

【記事抜粋】
・のしの水引きは、黒白または双銀の結び切りにします。
・引出物としては、石鹸や洗剤、タオルなどの実用品や食品等が良く用いられます。遠方からの方もいらっしゃるので、かさばるものは避けます。最近はカタログギフトも増えました。予算は@2,000~5,000円程度が一般的です。
・引出物ののしの表書きは、「粗供養」「志」などとし、水引きは黒白か銀の結び切りを用います。
・法事の後、おもてなしの席を設けない場合には、折詰めの料理と酒の小壜を用意し、引出物と一緒にお渡しします。



水引きは黒白か銀の結び切り(印刷でもOK!)を使い「志」です。
今時は、どんな物を送ってもイイと思います。使わないような、タオルや寝具を頂いたら困ります。美味しくって無くなる物が一番と思っています。ちょっと生臭ものですけれどもね((笑))親族でしょ?美味しいもの送ってください!!

御仏前と御供は仏様に差し上げるという意味で法事で引き出物に出すのは生きた人間に出すのですから使いません。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。