SSブログ

ヤフーでドイツの伝統のツイッター

ドイツの伝統芸?目の錯覚を誘う「タイツダンス」 #newsjp #wadai

田丸麻紀が、クッキー生地を油で揚げたドイツの伝統菓子を食べて「最初ドーナツっぽいと思ったんですけど、ドーナツよりはクッキーっぽい。でも、クッキーは焼き菓子だから。。。」って、そういうことを聞きたいんじゃねーんだよ!!みんな分かってるよ!!そんな感じだろうってことは!!

最近のビール業界、すぐに「ドイツ」を出すのやめて欲しい。ドイツ産ホップはまだしも、ドイツの伝統的製法って、ジャーマンピルスナーなんだから元をたどれば日本のほとんどのビールがそうでしょ。ドイツの本格的とか伝統的とか入れたら売れるみたいな腐った根性、キライ。

_Kleiber ドイツ語なのですね!ついでに調べてみましたが、ドイツの伝統菓子のようです。日本で初めてドイツ人ユーハイムが焼き上げたそうです。現地であまり食べられていないのも不思議~

トーテンコップ:髑髏を象ったドイツの伝統的紋章。髑髏は不死や人の未熟さに対する神の永遠性などを指す。フリードリヒ2世によって採用されたのが最初だが、一般にはナチスSSの帽章として知られる。交差した骨の上に頭蓋骨を置いたデザインが通例で、下顎骨が無い点で海賊旗のデザインと異なる。

_ff _K 美味しかったですよ。CLASSICとは書いてあるけど、ドイツ産ホップ使用、ドイツの伝統的製法だそうなので、北海道的CLASSICではないのだ。二本目はキリン・ラガー呑んでおります。

トーテンコップ:髑髏を象ったドイツの伝統的紋章。髑髏は不死や人の未熟さに対する神の永遠性などを指す。フリードリヒ2世によって採用されたのが最初だが、一般にはナチスSSの帽章として知られる。交差した骨の上に頭蓋骨を置いたデザインが通例で、下顎骨が無い点で海賊旗のデザインと異なる。

ドイツの伝統芸?目の錯覚を誘う「タイツダンス」: anna_kkさんが更新しました。 #笑える





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。